2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの更新

最近バタバタしていて、更新を怠っていた。 この三連休は鹿児島に帰り、二つの新年会に顔を出してきた。 一つはボランティアの新年会。 宴もたけなわになると、幹事から「今年は成人と就職する人に花束を持ってきたから、渡して」と私を含め男四人が集められ…

切実に。

働きたい。大分に来て二週間以上が経つ。こっちに来てから中国に行くまでの約一ヶ月半、アルバイトをして向こうで暮らす生活資金を貯めるつもりだった。しかし、短期ということと、鹿児島にちょくちょく帰るということ。皮膚科からの指示で水周りの仕事がで…

衝撃の真実

2日ぶりの更新。 めちゃくちゃ忙しかったわけでもないが、PCのセットアップができずもやもやしていたのが、ついさっき、やっと終わったのだ。 新春セールにて格安で買ったため、OSがwindows8だった。windows8.1に更新したかったのだが、なぜか「対応してませ…

大分リポートめぐり

今日は、中国へ行った時、向こうの学生に少しでも日本を知ってもらえるよう、ビデオカメラを持って、大分の街を観光リポートした。大分駅前を朝早く出発し、別府湾サービスエリアで日の出をリポート。何を話していいかわからずグダグダ。そして、朝方には宇…

はてなブログおみくじ2014

<p></p> <p></p> <p>はてなブログおみくじ2014</p> おはようございます。 今日はこれから出かけるのですが、ブログちら見したところ、なんだか「はてなブログおみくじ」なるものが流行ってているようなので、乗っかりました。 うーーーん、微妙!

新年セール

年が開けて二日目。街では新年あけましておめでとうセールで、賑わっている。中国へ行くために必要なものを、ここぞとばかりに買い漁ろうと、朝も早くからクルマを走らせる。目当ては、限定5台のノートパソコン。学生時代に使っていたものは、いつの間にか壊…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。昨日は紅白を見てました。去年は色々あったなーなんて思いながら見てました。年越し蕎麦も無事食べまして、初日の出を見るために早く寝る。初日の出は別府高速道路のサービスエリアから。曇りに曇っていたので、無理かなぁ…