記念すべき快挙!

現在朝の4時。
今日は、アルバイトの忘年会。
お世話になった方々とともに、働き慣れた職場にて鍋を囲む。
美味しい食事とお酒、尽きない会話も、これが最後かと思うと少し悲しい思いもある。 
要領の悪い私は、これまで本当の意味で迷惑しかかけてこなかった。店長やその奥さんは、何度雇ったことを後悔したか。その心中は察しきれない。
それでも、こうやって暖かく向かいいれてくれたことには、感謝しかない。
接客業という人と関わる楽しさ、面白さを知ることもできた。

お世話になった方々に恥じぬよう、残りの出勤を頑張る。


そして、本題。
なんと、ついに三日坊主を脱却。
これは、まことにすごいことである。
四日続けてブログを更新することができた自分を、褒めてやりたい。
さらば、三日坊主。
そして、こんにちは、新しい自分。

新しい一歩を踏み出した今、しょうもな、と考えてしまいそうな自分に見て見ぬ振りし、今日を終わる。