世界のTOTO

今日、ついに京都から弟がやってきた。
久しぶりの家族勢ぞろいである。

弟の希望で、夕飯はすき焼きをすることになったので、材料の買い出しに行く。
大分で一人で車に乗るのは初めてなので少し緊張したが、無事少し遠くの複合商業施設へ。

中国へ行くに当たって、色々と準備をして行かねばならないので、電化製品店へ。
私には、どうしても、解決しなければならない問題があるのだ。
店員さんに聞くのは恥ずかしいので、一人でもくもくと探すこと5分。お目当てのものが見つかった。



f:id:over-run:20131228235003j:plain



TOTO携帯ウォシュレット!!!



私の友人に、トイレマイスターがいる。
彼のトイレに対する情熱は凄まじく、携帯ウォシュレットもすでに愛用しているほど。外に出た時は、必ず綺麗でかつウォシュレットのあるトイレしか利用しない。
昔住んでいた部屋に来た時も、ウォシュレットがない事に文句を言っていた。

かくいう私も、実はトイレにはこだわりがある。というか、飲食店で働いていたので、そのお店の良し悪しの判断基準には、トイレの綺麗さがかなりのウェイトを占めている。

鹿児島にいた時、デザートに力を入れていた「サークルサンクス」が大好きだった。
が、県内全てのサンクスがLAWSONに変わってしまうという事件が起こった。
必ず、かの邪智暴虐のLAWSONを除かねばならぬ。なんて思っていたが、店内全て入れ替えにより、LAWSONに変わった店舗のトイレが新品に。

コンビニのトイレは、すれた心を癒すオアシスである(※綺麗なものに限る)

オアシスが増えた今は、あれでよかったと思っている。



対して、これから行こうとしている中国は、まさに、過酷な戦いになるだろう。

そこで、トイレマイスターに伺ったところ、こちらのTOTO携帯ウォシュレットを紹介された。

実際に使わせてもらったわけではないが、とても、いい感じである。
中国ですれた私は、どこに癒しを求めるか。
日本の素晴らしいものには叶わないが、彼の活躍には期待せざるを得ない。
今後とも。よろしく頼むよ。


TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350