なぜ・・・

昨日は更新することができなかった。
8時ごろ、家族と夕食を済ませ、なんか眠いなーと仮眠を取るつもりで布団に入ったら、そのまま12時間も寝てしまった。
皮膚科で新しくもらった薬のせいなのかなんなのかわからないが、寝過ぎて頭が変な感じがする。

更新できなかった分、昨日の振り返りを。
昨日は、母か胃ガンかもしれないということで朝から県立病院へ。
胃ガンではないが、予兆?といわれるピロリ菌が見つかったので、薬でなんとかするとのこと。
その後は皮膚科で保湿剤や痒み止めを頂く。

帰宅後は洗濯し、夕食を作る。
昨日は里芋が大量にあったので、大根とイカと里芋の煮物と、カレーを作る。

f:id:over-run:20131227101443j:plain

我が家では甘口と中辛の半々ルーを使う。中国での生活を想定して、一人暮らしの時は唐辛子を少しずつ加えていた。
今回の唐辛子は控えめにし、味見でも大丈夫だと思っていたが、母には少し辛かったらしい。

着実に、舌が中国生活に慣れて行っているのだ。
できれば、中国語の方も慣れて行って欲しいものだ。