徒然なるままに

今日から、ブログというものを始めてみようと思う。
現在4時50分。
始めようと思ったきっかけは、2月から中国で日本語教師をすることになったから。当然これまで通りの人付き合いは出来ないし、FacebookTwitterなどのSNSも中国では出来ない。
中国で生活する自分を、どなたか1人くらい気にかけてくれるんじゃないか、という淡い期待のもとに、このブログを書こうと思う。

もう一つは、自分の生活をブログという形で振り返るということ。
ほとんど更新することがなくなったFacebookTwitterでもそうだけれど、これまでの私は自分を振り返るということを怠ってきた。
カメラが好きなので、写真を見返す事はあった。が、言葉にするということは、また全然違うものだいうことを、現在進行形で実感する。

どうか、三日坊主にならないことを祈るばかり。